人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日の日記 ③   

そしてね・・・今日は  さらに  さらに滑ってしまったんですよ・・・。

テンションあがりすぎ!

なんと!  ナイター終了時間まで・・・・  

札幌国際スキー場 本日最後のお客さんになってみました。

私、今日朝から6時半まで滑ってて…
休憩30分未満

滑りすぎです・・・ハイ

しかもすべてツリーラン。

筋肉育ててます。

でもね、今日はナイター友達が居まーす♪053.gif

今日の日記 ③_c0151965_2345562.jpg


ここの地形を知り尽くしてるじんくんともとこちゃん★
二人に出会ったのは一人で滑ってたら森の中で遭遇して、二人のラインをついて行ったらすごく楽しいコースで・・・。
ご一緒させてもらって 言葉を交わして・・・

そこから仲良くなったの★ まさにスノーボードのおかげ053.gif
気の良いお二人と滑ってるととても楽しいよ。
そしてこの山に住んでるんじゃないか?ってほど地形を知ってるじんくんの後ろを真似して滑ってると詳しくなるし、うまくなります。

今日も楽しいところにたくさん連れて行ってくれました。

真っ暗なのでゴーグルを外して滑って
枝をよけながら滑るんだけど
枝が顔にあたったりしてたまに痛かったりして
でも滑りたくて

立ち止まらず木をよけながら滑って
うまくなって

練習です★

ナイターのツリーランはこんなかんじ。きれいでしょ。
ゴーグルつけたら何も見えません
この、密集した木をよけながら滑ってます。
今日の日記 ③_c0151965_23501265.jpg


そして、見えない中で私…危険な思いをしました。

沢に落ちました。

上に雪がかぶってたから分からなかったんだけど、ラインを1Mくらい誤って通ったら川のある沢に
ズボッ !

穴の口に引っかかった感じだったんだけど
板をはずすにも、少しでも動いたら底に落ちそうでどうにも動けなくて、叫んで助けを呼んで

そしたらちょっと前の方で待っててくれたじんくんが来てくれて引き上げてくれました。
命の恩人!!!

後から聞いたら浅い沢だったみたいなんだけど(といっても2M以上はあるよ)、かなり怖かったです。
スイスのクレパス(何千メートルもある氷の亀裂で、おちたら命はほぼ助からない)を沢山見て来てるからすごくこわかったの…。

引き上げてもらえなかったら板も脱げないし身動きがとれなくて、きっと、落ちてました。
足が下になってたから落ちるしかない体制だったの。
その沢に落ちても命は大丈夫だと思うけど、暗い穴に入ってもしよじ登ることができなかったら・・・見つけてもらえなかったら大変なことになってたと思います。

パウダーゾーンを滑る時は必ずそこの地形を知ってて案内してくれる人と一緒か、自分で分かるところしか入らないようにしていますが、今回は暗くてラインが見えなくて、ラインの1メートル外れたところを通っただけでこういう事故が起きるんです。

ふだんから気を付けていることですが、今日は身に沁みました。

ちなみにこれ、事故現場

今日の日記 ③_c0151965_2358299.jpg

横の亀裂は2Mくらいです。

今日の日記 ③_c0151965_23585511.jpg

真ん中らへんの亀裂です。
ここに落ちたの~

ここの10m先くらいで見てたじんくんの話によると、
私が滑ってきて、見てたら
いきなり姿をくらましてびっくりしたらしいです。
瞬間移動したかとおもったって(笑)
そして叫び声が聞こえて行ってみたら
私が穴におっこちて
穴の口に引っかかって頭だけ出して「助けて~」って言ってて





おもしろかったらしいです。



写真を撮ろうかと思ったらしいですが(彼はそんなに深くないって知ってたので。)

でも、私があまりに真剣なのですぐに助けてくれました。

はぁ~、怖かった。ありがとう~~~じんくん007.gif

そして気を取り直して危なくない場所でパウダーを満喫して、
ついにナイター終了時間の6時も過ぎてしまい(6時にリフトに乗ったの)
最後の最後のお客さんになってみました。

今日の日記 ③_c0151965_032216.jpg


満足  満足
今日の日記 ③_c0151965_044386.jpg


ロビーはもちろん誰もいませんでした。
今日の日記 ③_c0151965_041768.jpg


7時に山道閉まっちゃうから(夜間閉鎖なの~)急いでドライブ~
今日の日記 ③_c0151965_052811.jpg


さすがに家にかえってきたらいきなり疲れが来ました。
今日はキッカーも飛んで
パウダースノー滑りまくって
穴にも落ちて

滑りすぎで膝が久しぶりにズキズキしてるのでアイシングしてます。

明日も明後日もがっつり滑ろうと思ってたけど
明日はゆっくりか、普通の時間に終了しようかな・・・。

楽しくても  滑りたくても  体のメンテナンスも必要ですもんね。

疲れて今日はおなかがすかないので夜ごはんはヨーグルトです。

そろそろ寝ます~
おやすみなさい。

やっとブログが追いついてよかった★
明日からはまた携帯からちょくちょくアップしますね053.gif

いっぱい読んでくださってありがとうございました!

by akikohayashi | 2009-01-28 00:18 | SNOWBOARD&山! | Comments(2)

Commented by くぼっち☆ at 2009-01-28 00:29 x
穴に落ちたとこ、笑いました。
大事にならなくてよかったですね。
ぬはぁ!消えた!って感じだったんでしょうね・・・

十分ストレッチしてしっかり体をケアしてください(^_-)-☆
Commented by みつお at 2009-01-29 21:16 x
たくさん書いてあって楽しく読めました
自分の過ごせない時間と場所を体験したような感じです
あざーす(^^)v


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。