人気ブログランキング | 話題のタグを見る


歩み   

 今日はオフです★
 
 一日家のことをやっていてあっという間に外に出ないで一日が終わってしまった。

部屋の掃除をしてたらね、アルバムが出てきて初めてスノーボードの大会に出た日。

毎年行っている北海道に初めて行った日

そんないろんな写真が出て来ました。

歩み_c0151965_1452837.jpg


初めて出た大会。
9年前くらい。天神平の「スノーボードクロスマスターズ」 

めっちゃ棒立ちだし!(笑)

この時に、プロアマオープンの大きな大会だったし、1回戦落ちすると思ってたらまさかの2回戦までイケて。
これが自分の小さな自身になり、ここまでこれたのかもね。

ほんと、人生、何が起こるかわかりません。
キッカケ、結果。 まぐれだとしても、それが自分の心に火をつける。

まさか自分がこのまま10年 どっぷりスノーボードにハマるなんて思ってもみなかった頃ですね。

この日をきっかけに

スノーボードクロスにハマりました。
ハイ。
歩み_c0151965_150345.jpg


天神平では、スクールにお世話係(?)的な感じで居候させてもらい、寝床はこたつ(笑)
超パシリの下っ端でした(笑)
寝てる時にこんな落書きまでされる始末(パーカーにまでマジックで書かれてるし~)

ジャンプは10本に一度くらいしか立てないのにとにかくアプローチ直下リで飛んでた初心者時代(笑)
歩み_c0151965_153620.jpg

春で暑くて半そでで擦り傷作りながらずっと歩いて登ってひたすら滑ってたなぁ。
当時は今みたいに中学生や高校生でめっちゃうまい子とかあんまり居なくて、
初心者ながら天神平チームでは最年少で頑張ってた。
「キレてる女子高生がいる~」てよく言われたっけ(笑)
歩み_c0151965_1457040.jpg


酷い雪焼け! MSPの店長小山さんと★

そうだよね、最初は車運転して一人で山に行って、車に寝泊まりして
週末滑りに行ってた。

そしてごろごろ転びながらジャンプして
キレてるって思われちゃうよね~。

でも、自分の中ではやれることの精一杯が


これなんです。


バイトして、お金をためて18歳ですすぐに車の免許を取って
知り合いに激安で車を売ってもらって

高一の頃からのバイトでためたお金でスノーボード買って

精一杯だったんですよね。

毎日のように通ってた地元のスノーボードショップ恵比寿の「MSP」

3年前に無くなっちゃったけど、今は代官山でカフェ「MATAHARI]として営業してます♪
たまに行くんだけどやっぱり落ち着きます。
MSPの店長がマタハリの店長やってて、相変わらず面白くて。

高校の卒業旅行も行かないで私はMSPの北海道ツアーに参加したなぁ。
その時のメンツで今でも連絡取ってる人が何人かいる。
10歳くらい年上の人もいるけど、今でもいい飲み友達★


その時の写真

歩み_c0151965_243488.jpg


楽しそうでしょ!?最高でしょ!?

なかなかハマらないけど、ハマったらとことんハマるタイプなんです。ワタシ★

そんな日々を送って

今、こうやってブログを書いてて

嬉しいことも、悲しいことも見てくれてる人達が居る。

多分今なんかより、昔の方が書いたらおもしろいこと、共感してくれるようなアツい内容いっぱい書けたと思う。

毎年必ず怪我で入院したり、手術したり、過酷な日々を送ってたり、人間関係やいろんなことにまどわされたり。

39度近くの熱で朝点滴を打って日中ブドウ糖を舐めながらの大会に出て、あと一人でプロになれた大会で悔しい思いをして、帰り道運転で倒れてそのまま入院したりとか
山で遭難して爪が剥がれてもひたすら登って自力でどうにか助かったとか
骨折しながら大会出たりとか
更にはここに書いたらびっくりしちゃうような内容で滑ってたりとか
波乱万丈の日々を送ってた。
今はネタが少なくてゴメンナサイ037.gif
大人になったので(笑)
そりゃー親もハラハラですよね。

でもでも、これからも突っ走るのでよろしくです★


じゃ~最後に
スノーボードにハマる前に

海にハマってたワタシの図

歩み_c0151965_291067.jpg
右・17歳のワタクシ

黒っ


そうそう、みなさんも、スノーボード誰と行こうか?
一人じゃお金がかかるし?
スノーボード友達いないし?

とかいう悩みがあればすぐにスノーボードショップのツアーに参加するべし!

それか、キャンプとか★
キャンプもコーチング系と、ツアー系があるから十分選べるしね。

私は、よくMSPのツアーにお世話になりました。
交通費もみんなで割るから安いし、お店の車で連れていってもらえたり、
そこで友達も増えるし、そのあとその子たちと山に行ったり。
普段は一人で山に行ってたし
そういやって仲間が増えていくんだよ。


みんな、最初はこういうのに参加して友達作ったりしてるよ♪

最初は勇気がいるかもしれないけれど、みんな同じだからね★

今年の冬は楽しんじゃいましょ!

by akikohayashi | 2009-10-22 01:16 | 普通に日記 | Comments(9)

Commented by ringo at 2009-10-22 14:50 x
やっぱり成功する人は人の倍以上努力して倍以上苦労してるんですよね。
ホント亜紀子ちゃんには頭が下がります。
本当に、本当にすごいなぁって思います。
ものすごく頑張り屋さんで勢いや勇気があって行動的で見習わなきゃといつも思わせられます。
自分はまだまだ甘い、努力が足りないと感じました。
Commented by みーちゃん at 2009-10-22 15:57 x
これだけスノーボード一筋で一生懸命やっていた時代が
あるから今があるんですよね。
これからも色々あると思いますが、ますます充実した
毎日を送れるといいですね♪

(恋愛話は夏にFreakさんでお話させていただいた時、
ちょこっとお聞きしていたのであっ!と思いました*^^*)
Commented by いぬ at 2009-10-22 17:51 x
17歳クロッ!!\(☆o☆)/ キレてる女子高生時代 かなり気になる(・o・)ノ
Commented by 猫すき☆ at 2009-10-22 22:01 x
亜紀子ちゃん、17歳の写真若い!黒い!
アツくて無謀で真っ直ぐな若さパワーみなぎってる感が伝わってくるね!
ほんと、人はいろんな経験をして成長するのですね・・・。
重ねた経験でまた人生に厚みがましていく。
そう考えると、ムダな事なんてないんだなって思いますね。

ちなみに、今の亜紀子ちゃんのブログ・・・十分アツくておもしろくて
ほどよく大人なニュアンスが入ってて、色んな話題満載で、とっても魅力的!
私・・・しょっちゅう共感しちゃってま~す★(^^)/
Commented by ユウ at 2009-10-22 23:01 x
亜紀子さんの17歳超真っ黒ですね。
泰三さんみたい。
ブログ見てて今も昔も大変なんだなーと思います。
他人事みたいでゴメンナサイ。
でもこれからも応援してるのでこれから先もいける所までいっちゃって下さいね。

最後に。
彼氏に「俺とスノーボードどっちが大事だ?」と聞かれて何て答えたんですか?
Commented by yoyo at 2009-10-22 23:25 x
まず、スゴイ経歴ですね!!底知れぬそのエネルギーに驚きだし、 すごく感化されます!! 今シーズンは恥じらいを捨てて(初心者なので…) 好きな事を徹底的に満喫したいと思いました!!今そんな気持ちになりました!!ありがとうアッコさん!!
Commented by ねこ at 2009-10-23 00:06 x
おつかれさまです
あっこちゃん!!
人生まだやっと半分?辿り着いたばっかり、ネタなんてこれからも一杯あるから大丈夫ですよ!!
明日には何が待ってるか分からないし
だから、今年の冬も楽しみです。
Commented by グッチ 公式 at 2013-09-09 19:49 x
ファッション
Commented by north face at 2013-11-23 15:12 x
Nocera credit cards Blood pressure through behavinghonorably following your acrylic spillage, constructing an outofcourt claimsfacility so you can get some other as compared with $6 b rapidly in the hands ofinjured people as well as companies.


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。