みぞがない!   

c0151965_1524164.jpg


タイヤがブレるような・・・

と 


タイヤを確認してみたら

ノーマルタイヤのような状態に・・・。



そういえば5年前くらいにスタッドレス買って冬はそのまんまだ。

よく私この状態でつるつる山道滑らず運転してたな・

今まで滑ったこと無かったし先月の車検と一年点検で何も言われなかった(ToT)

早く替えよ
[PR]

by akikohayashi | 2011-01-26 15:03 | 普通に日記 | Comments(21)

Commented by いぬ at 2011-01-26 16:20 x
ミゾ少なっ!(」゜□゜)」 湯沢の宇佐美じゃない?ブリザックあればいいね(‘o‘)ノ
Commented by ねこ at 2011-01-26 16:42 x
おつかれさまです

危ない(笑)
六日町17号沿いにブリヂストンのショップを見たことが、後同じく六日町ヤマダ電気隣にイエローハット?があると思いますよ。

ブリヂストンのRev02がオススメ、一番新しいのはブリヂストンにしては評価がイマシチみたいですよ。

在庫があるといいですね!!
Commented by take at 2011-01-26 20:00 x
うわっちゃっちゃ!
かなり減ってますねぇ。
危険信号です。
長距離を走る頻度が高いのであればミシュランも良いですよ(^^)
高速道路性能では一番!・・・・らしいです。
現在、実際に使用中ですが、以前使っていたブリザックの雪上性能にプラス高速安定性という感じで調子良いですよ♪
過酷な岩手でもスタック知らずです☆
まぁ、四駆だからっていうのもあるんですけどね(笑)
Commented by 仙台太郎 at 2011-01-26 20:10 x
あぶっあぶな(汗)
アキコちゃんお命を大切にしてくださいね(祈)
Commented by デイモン・ヒル at 2011-01-27 01:06 x
あぶなぁ~い!!(*_*)

山があっても5年も前のだとゴムが劣化して効かないのに、その山は更にあぶなぁ~い!!

タイヤメーカーに原材料を出してる会社の人間から言うと、ハズレが無いのはBSのブリザックですね。

最新のGZは軟らかいと評判ですが、自分は実際2000キロぐらい走ってもトレッド面は荒れてませんし、高速走行の安定性も悪く無いですよ(^^ゞ
Commented by acm at 2011-01-27 13:31 x
わ~!早急に交換を!!
夏もスタッドレスのままですか?でも、夏はあまり遠出しませんしね!
我が家のタイヤも、昨シーズン中はやたら空気が抜けるので、毎回空気入れてから出動、とか繰り返してたのですが、
春にノーマルに履き替えたら、釘が刺さってました(笑)
3年使いましたが、溝も少なくなってるとの事で、そのまま廃棄に・・・
3年ぐらいでダメになっちゃうんですかねぇ・・・
今年は中古で買ったのですが、やっぱりゴムが硬めで、ちょっと恐いです~(T_T)
Commented by あんな at 2011-01-27 14:13 x
スノーボーダー失格ですよ…。
Commented by miki at 2011-01-27 14:51 x
免許ないから分かりませ~ん!
仮免までは取ったけど気づいたら半年経って切れてた(笑)
Commented by カット at 2011-01-27 22:06 x
タイヤは群馬に入って初めにあるガソリンスタンド(シェル)で頼んでから遅いですけどね


自分の車の改造はいつもそこなんで
Commented by るる at 2011-01-28 10:22 x
最低。ちょっとびっくりです。プロなのに。他人にも迷惑かけることになるんだからこれは絶対ダメですよ。雪山を語る資格無し。すぐに換えて。
Commented by 通行人 at 2011-01-28 19:47 x
そこまで言わなくても・・・
擁護するつもりじゃないですがではるるさんの変えるタイミングは?
普通に雪道走っていたらあまり気付かないでしょう。
お店の口車に乗せられてもう限界ですよっと言われても普通に行けちゃいますからね。雪道走らないとテストもできないし。

他人に迷惑掛けたくなかったら3年おきに変えてください。
4年も使えば迷惑掛ける恐れありますから・・・
Commented by メイ at 2011-01-29 02:44 x
僕は2年使ったらオークションに出してます。
Commented by まり at 2011-01-29 08:43 x
ほんと雪山語る資格ない。
大抵こういう人ってなんか起きてから『気付かなかった』とか平気で言えちゃうんだよね。
なんか擁護してる人がいるけど、普通シーズンインする段階でチェックするもんじゃないの?
タイヤの溝の確認すらしようと思わない時点でスノーボーダー失格って言いたかったんじゃ?
滑って自爆ならご勝手にって感じだけど、他人を巻き込んだら相手がかわいそう。
他人に迷惑をかけないようにするって、大人として最低限のことじゃないでしょうか?
Commented by かざはな at 2011-01-29 09:49 x
Commented by かざはな at 2011-01-29 09:44 x
叩く時だけ出てくる人って、人間としてかなり捻くれてますよね。こういう顔の見えない場所でしか日頃のストレスや鬱憤を晴らせない方もよっぽど最低だと思いますが? まあ、その行為自体に正当性を感じて書き込んでいるとしたら手遅れですよよね普通。
林さんも事故が起こらなくて良かったですが、書き込みの通り事故が起きてしまったらもう遅いです。事故は自分自身だけの問題では収まりません。よく考えて下さい。

Commented by ○子 at 2011-01-29 17:01 x
私、女子スノーボーダーです。なんかおかしい?と思って気がついてすぐに換えようと言ってるのですからそこまで言わなくてもいいと思います。
Commented by SGT at 2011-01-29 17:02 x
北海道育ちですけど、タイミングかなり困りますよね。
まぁもって、3〜4年でしょうね
タイヤの"溝"見て確認しないです。自分...履いた年月で決めます。
東京と苗場往復していたらすり減るのも早いでしょうし...
スノーボーダー失格は言い過ぎだとおもいます。 東京でも雪降ってツルツルなった道路を夏タイヤで走ろうと思う人もいるくらいですから。
事故になる前に気づいてよかった。だけでいいんじゃないですか??
タイヤせいで雪山語れなくなるのはちょっと辛い...www
タイヤがしっかりしててもガードレールにぶつかる場合も十分にありますし、逆にスタッドレス履いて仇になる場合もありますしね。
イヤ〜それにしても事故になる前に気づいてよかった。
Commented by かわいそう・・・ at 2011-01-29 17:06 x
こんな書き込みをされても削除しない林さんは偉いですね。と単純に思ったので・・・。
林さんは東京と苗場の往復も年に数回でしょうし出番が少なかったのでしょう。
人それぞれの車の使用頻度や、車に対する知識は違うと思います。
それにしても辛口の女性が多くてかわいそうですね。がんばってください。
Commented by t4 at 2011-01-29 19:16 x
みなさん騒ぎすぎはよくないですよ。翌々日にブログで謝罪しているのですしもういいんじゃないですか?
Commented by ユウ at 2011-01-29 22:47 x
ひどい書き込みばっかりですね。
事故する前に早く変えてくださいね。
今はタイヤの性能はほとんど変わらないのでどこのを買ってもいいと思いますよ。
へたに高いの買う必要はないです。
Commented by メイ at 2011-01-30 01:50 x
5年前のタイヤじゃゴムが硬く劣化してます。このタイヤで事故ってないんだから安全運転なんでしょう。でも今まで運が良かっただけです、すぐに換えてください。
Commented by (´Д`) at 2011-01-30 05:16 x
なんだか輩が多いすね……


気にすんじゃねーぞー('~^:)

今日田代にいるので暇だったらきてくださいね

ちょっとだけ期待しときます

にゃーすみ^~^


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57
http://zozo...
by miki at 17:06
りぼんさん誕生日おめでとー!
by ねこ at 23:29
遊びたーい!!
by ねこ at 23:53

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。