人気ブログランキング | 話題のタグを見る


New Zealand Open 30/7/2008   

ついにやってきちゃいました。
New Zealand Open.

日本人参加者メンバーは山岡そうちゃん、中島しほちゃん、社長(水木奈歩ちゃん)、
三宅アスコちゃん、飯島令子ちゃん、
岡田ラナちゃん、石橋まゆちゃん。
山岡そうちゃんはシード選手!シード選手も含め、今回の大会にはすごいメンツばかり。
おりんぴっく選手ばかり!ひょえ~
Jamie Anderson(USA) 、最近注目の中国のLiu JiayuJiayu(CHN) 、

Kelly Clark(USA)、 Juliane Bray(NZE)、


私、もちろん予選からですが、この間のトリノオリンピック選手ばかりのメンツの中に入っていて申し訳ない!笑


女子の時間に合わせて家のみんなも一緒に来てくれた。
公開練習中も「がんばれ!」っていろんな人に言ってもらえた。

大会中に隣のコースではスロープスタイルの公開練習が行われていたけど、自分のことでいっぱいいっぱいで全然見ることができなかった。

大会は2本のベストランで判断される。
ハーフパイプの世界大会だし、クロスでは味わってないへんな緊張感。

専門のスノーボードクロスの大会じゃないし、オリンピック選手ばかりのビックネーム勢揃いのの大会だから自信ないなーという気持ちが正直大きかったのもあるけど・・・、自分のやれることはちゃんとやらなきゃ!
頑張らなきゃ!

って気持ちも大きくて。
スタート前は本気満々の緊張っぷりでした。

スタート前のウォーミングアップ中

New Zealand Open   30/7/2008_c0151965_16141626.jpg


スタート前は緊張でなぜかぼけーっとしていて、人の後ろに並んでたはずなのに自分の順番がその人たちより前で突然呼ばれて「早く!」ってスタートの人にせかされ…
あたまが真っ白・・・

New Zealand Open   30/7/2008_c0151965_16152879.jpg
New Zealand Open   30/7/2008_c0151965_16153992.jpg


視界も真っ白…。
どこがリップだろう…霧でまっしろで見えないままドロップイン。霧がすごい。

だめだぁ・・・完全にメンタル弱い。

転ばなかったけど冷静にできなかった。
2本目はちゃんとしないと。
焦る気持ちをリフトで落ち着かせて、2本目

New Zealand Open   30/7/2008_c0151965_16172529.jpg


結果は…22位でした。
次の日の決勝後のホームページのシード選手を含めた確定リザルトを確認したら29位。

今回の大会・・・せっかくのワールドの大会で冷静に滑れなかった自分がすごく悔しくて、
クロスみたいに優勝狙いとかそんな気持ちで挑んでいなかったということに、帰りの車の中で無性に自分に腹が立ったのと、落ち込んだ。
本気で挑んでいても同じ結果だったかもしれないけど、自分の中でそう思っていたことが問題。
専門の種目じゃないから優勝は無理・・・だけど、優勝狙いの気持ちで、冷静に挑んでいなかった自分に腹が立った。
応援してくれている人たちがいるのに。


家に帰って、そのまま部屋に閉じこもっていろいろ考えて、答えが見つかった。

シーズン中骨折して先シーズンは大会に出ることができなかったことで、だいぶ大会に対する緊張感が衰えてた。
初心を思い出して、自分の経験してきた大会の緊張感、メンタル、いろんな事を思い出して。

今日の私は反省点がいっぱいだった。

今日の私はだめだめです。

でも、こんなことじゃつぶれないよ!
大会に出る前に気がつけばいいことだった。
大会後に気がつくなんて、遅すぎた。
代償は大きかったけど、これから頑張ります。

こんな弱気な失敗を、プロ選手として、ブログで書いちゃいけない気がするけど、このブログは特別な場所と思ってるので正直な気持ちを書きました。

書いたことによって自分を追い込みます(笑)

気持ちきりかえるぞぉ!

by akikohayashi | 2008-08-04 16:45 | 海外スノーボード生活全て! | Comments(20)

Commented by デイモン・ヒル at 2008-08-04 17:07 x
大会お疲れ様でした。
気持ちが入り切れない悔しさ、わかる気がします。
私はプロでは無いし、小さな町の草野球の試合ですが入り切らない状態で緩慢なプレーをしてしまった時には悔しくてとても自分に腹が立ちます(-.-;)
プロ選手なら尚更ですよね。
でも、直ぐにそれに気がついて反省出来るのも流石はプロ選手ですね。
次はきっと大丈夫ですよo(^-^)o
頑張って下さいね
Commented by こもり at 2008-08-04 19:57 x
お疲れ様です!!

今回の大会は大変だったみたいですね↓↓
今日はゆっくりと休んで気持ちをリフレッシュして、今回の教訓をいかして次がんばってくださいo(^▽^o)(o^▽^)o
Commented by Yasushi at 2008-08-04 20:59 x
お疲れ様でした、次は頑張れ~

気持ち切り替えて、笑顔笑顔~(^_^)
Commented by ケン at 2008-08-04 21:08 x
失敗とは、失敗を恐れてやらないことです!

しっかり頑張って下さい!
諦めないで下さい!
友達になって下さい!
応援してます!



アディオス!!!
Commented by shino11yoshi at 2008-08-04 21:29
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 SF暗黒小説家の四乃四四でつ。

 おぉぉぉ新雪って感じのパウダースノー
 
で、政府防災委員会が関東大地震と南海大地震への危惧してる曝露ネタを載せた
http://shino44.exblog.jp/8410490/
Commented by sasakix at 2008-08-04 21:59 x
でも気付くことは素晴らしいことですよ。
頑張ってください。
Commented by けんけん at 2008-08-04 22:06 x
良いことも悪いことも気づくことで直したり努力できることだと思う気がします。
また気づくことって自分の立場を理解してないとなかなか出来ないことだと思います。
これからもポジティブに楽しみながら、そして怪我に気を付けて頑張ってください。
これからも応援してます
Commented by りぃ at 2008-08-04 23:43 x
『世界大会』って表現は誤解を呼ぶよ。
この大会はエントリーすれば誰でも出れちゃう大会だよ。
確かにオリンピック出場を狙う日本人選手も出場してるけど、
そういう決勝狙いの選手達を除けば、
日本のプロ戦より数段レベルの落ちる大会だもん。
たくさんのアキコちゃんファンが読んでいるのだから、
意図的に勘違いさせたいわけじゃないのなら、
誤解を招くような表現は控えた方がプロとしてカッコイイ。
これを読んだ人は亜紀子ちゃんが
世界で22位レベルと勘違いしかねないよ。
日本国内プロの中で、アキコちゃんのハーフパイプのレベルは下の方だよ。
それでも頑張る姿がファンの心を打つと思うよ。
見栄を張らずに頑張って欲しいと思っている人、たくさんいるはずだよ。
ファンを大切に思うならば、正直なアキコちゃんでいてください。
Commented by ゆーだ at 2008-08-05 08:35 x
後悔だったり悔しい思いがあるから、成長できるんだとおもいます。亜紀子さんの活躍楽しみにしています!
Commented by マサ at 2008-08-05 14:57 x
久々に除いてみたら、パイプの大会出てた!すごいな。
偉そうだけど、そういう悔しがる気持ちがきっとアッ子ちゃんの
向上の秘訣だと思うし、いいとこだと思うよ。

いっぱいいっぱい悔しがってしまえ~!!そんで次だよ!
Commented by はらっち at 2008-08-05 15:29 x
気持ちを切り替えるのはとっても強さが必要だよね
自分を追い込むことで乗り切ろうとするのはとってもエライ!
一生懸命それを伝えたいってのもわかりましたよ
私も一時は草大会にでたりしていたのでどのレベルでも緊張するってこと、大会のメンツや規模で気持ちが負けることもちょっと分かります。
今はアマチュアの、しかも週末ボーダーで、日本OPENを現地で見たこともTV放送だって見ないこともあるくらいで。
そんな素人のスノーボーダーとして言うと、読んでみて別に誤解はしなかったよ
知識のある人の方がそういうニュアンスにはシビアなのかもしれないなぁ
ま、誇大だと誤解してない人もいるって事も伝えておきたかったんです。
ただ、素人は『プロは何でも出来る』のでボーダークロス専門でもパイプで優勝狙うの当然と思ってたりします。
頼みますよ(笑)どんどん狙ってね
色んな意見があって、それを聞けるのはあっこちゃんにとって素晴らしいことだね
これからも恐れず何でも書いてください
待ってます~
コメントする側も言葉は多様にあります。
優しさがないのはNGですがズバッと言いつつ応援していきたいものです。。よね^-^
Commented by mamimami❤ at 2008-08-05 21:34 x
亜紀子ちゃん、お疲れ様でした☆

メンタル面。。。難しいですね。
自分でしかコントロールできないですもんね。。

こういう結果になったから見えるもの、わかるものがあると思います。
亜紀子ちゃんもちゃんとわかっているから大丈夫です(^^)

悔しいのも、腹が立つのも、次へのステップです。

今日はゆっくり休んで下さいね.。o○
Good luckぅ ~~~~っ☆☆
Commented by まお at 2008-08-05 21:54 x
亜紀子ちゃんお疲れ様でした。
大会の出場メンツ見たら凄い顔ぶれですね。
トリノオリンピック&エックスゲームの顔がならんでる。
コメントしている方でNZオープンのレベルの高さを分かっていない方がいるみたいですが、そんなこと関係ないですよ。
結果もファンからしてみれば関係ないです。
亜紀子ちゃんがドン気持ちで大会に挑んで、どんな気持ちになったか。
すごく伝わりました。
逆にそのメンツでのハーフパイプの大会にクロスのプロのあきこちゃんが挑んだことが素敵です。
そして29位なんてすごいことだと思います。
これからもガンバてくださいね。
応援しています。
亜紀子チャンがんばって!
Commented by デイモン・ヒル at 2008-08-06 12:11 x
私もNZオープンのレベルが低いとかという話はどうかと思います。
オープン参加だとしても、事実この時期に行われる世界大会(国際大会?)である事に変わりは無いし、得意部門じゃない大会でも出場して刺激を受けようとする姿勢は選手として素晴らしいと思いますよ。
それにどんな大会でも、仮にオリンピックでも全てのトップ選手が出てる訳じゃないし、そこをつついて「あの選手が居なかったから、あの大会はレベルが低い」なんて言うのは間違ってると思います。
なんか、ああいうコメントを見たらついつい長々と書いてしまいました。すみません。
私は亜紀子さんのチャレンジは素晴らしいと思います。これからも頑張って下さい!
Commented by sato at 2008-08-06 14:32 x
大会お疲れさまでした。
自分の反省点を見つけ、それを次の目標にし
頑張っている亜紀子さんは凄い!!

亜紀子さんの頑張りを読んで自分自身も頑張らなきゃと思いました。

これからも応援しています☆
Commented by 犬(・。・)/ at 2008-08-06 19:15 x
わっ(☆。☆)/ コメントいっぱい!
大会って自分の滑りみせる場でもあり、いろいろな事を吸収できる場でもある!負けて悔しいと思うのも、自分の滑りが出来なくって悔しいと思う気持ちも次に繋がる大事な気持ちだよね(・。-)b だから・・大会終わって1個でも思うこと、気付く事があったら大収穫だ!それでまた成長できるからね~! めげずにがんばれ~!
Commented by タヌキ at 2008-08-06 20:12 x
客観的に素人から見たら言い訳が多い気がしました。自分の欠点がわかったなら素直に悔しいと言えばいいのに。得意じゃないだのとかは別に書く必要はないと思うけどな。頑張ってください
Commented by キョジン at 2008-08-06 22:53 x
いや~十人十色。イロイロなコメントがありマスなぁ。まあ良くも悪くも注目されてるってことで。

まあ基本的には自分が感じたことが全てでそのことでとやかく言われる筋合いはないし、結果論はだれにでも言えるよねぇ。
まずこの大会に出場したこと、それによって分からされたこと、そこから次に向かう前向きな気持ちになれたって事はすばらしい経験だと思う。人間年齢を重ねるごとにビビってくるし、なかなか行動できないものです。事実ジブンは足踏みばっかり・・・。前に進むときは牛歩のようです。

皆さんガンバリマショウ!!

アッキーまずはおつかれさん!
Commented by 伊敷 at 2008-08-07 01:25 x
林さんてすごい人だと思う。大怪我してもスノボやめないし、普通は引退も考える歳頃なのにまだまだ上を目指してる。ただの負けず嫌いじゃなくて、本当にスノボが好きなんだね。負けてもいいじゃない、失敗することもあるよ。プロと言っても普通の人だし。俺の知ってる林亜紀子なら、もう既に『次』に向かって行動してるはず!!次こそ自分らしく楽しめるといいですね。
Commented by ケン at 2008-08-07 13:14 x
コメントに負けるなっ!!


アディオス!!!


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。