人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ただいまぁ!   

みなさんこんにちは!

帰ってきました!wanakaに!

「え???」

「日本にじゃないの?」

「12日帰国って言ってなかった?」


はぃ・・・盛大に見送られてwanakaを後にした私たちですが・・・
なぜかwanakaにカムバ~ック!049.gif
いや~、もっと滑りたくて♪
練習足りなくて♪

「昨日満足って言ってなかった?」

てなりますよね・・・

あー、何度も海外に来てるのにこんなこと初めてです・・・。
簡単にまとめますと

車のトラブルが起こりまして…。
クライストチャーチ(空港のある街ね。)までたどり着けず、朝まで車泊してまさかのカムバックです(笑)

実際笑えないような出来事が起きちゃいました。

ワナカからクライストチャーチまではほぼハイウェイなみの走行スピードで7時間ほどかかるので、ガソリン満タンにしていても、もちろん一度はガソリンを入れないとたどり着けません。

私たちは夜中走行なので、夜中にやってるガソリンスタンドじゃないとガソリンを入れれないんだけど、なんせ田舎に山道なのでなかなかそんなスタンドはないんです・・・。
もちろん夜中にやってるスタンドの場所はチェック済み。
来る時もそこで夜中にガソリンを入れたし、ちゃんと私のVISAカードで給油できた。
てことでそこに到着。

そしたらね・・・

いきなりクレジットカードだけ使えなくなってたの・・・。
まさかの故障!?
ついちょっと前まではつかえていたのに・・・。

そのスタンドの会員カードみたいのしか使えなくなってたの。
現金の機会は開いてないし
無人のスタンドだからどうにもならないし、警察に聞いても、更に2時間くらいの場所に行かないとスタンドは無いと言われ・・・
でも、燃料は確実にもたない(あとひと目盛りないくらいだったの。荷物もがっつり積んでるし絶対もたない)

そして時間も過ぎて行って、燃料的にも、時間的にももう絶対間に合わなくなってアウト~!

ニュージーランド航空は24時間電話対応してるのは知ってたから即飛行機チェンジの電話をしたんだけど、次の日もその次の日も飛行機は空席がなくて、結局一番早い席が16日でしたぁ~007.gif

今は笑い話だけど、実際その時は車内3人無言だったなぁ・・・021.gif
警察に聞いたりしてるときや、ガソリンスタンドでは時間もなかったからみんなイライラしたり、
自分を含めて追い詰められたときの人間模様が見れました006.gif

あ~、でも飛行機チェンジできてよかった。
私の飛行機のチケット、日本で取った時はお金を払って1回だけ変更できるってものだったのね。で、すでに一度変更してたからもう、買い直しだと思ってたの。
それ、かなり厳しいでしょ。
めっちゃ高いから。
でも、電話したら普通に190ドルで変更できた。
言ってみるもんですね。

とにかくそんなかんじで・・・wanakaに帰る燃料もなかったからスタンドが開く朝の7時まで3人で荷物いっぱいの狭い車の中で寝て、ガソリンを入れて帰ってきました。

ただいまぁ!_c0151965_20465683.jpg

直角運転席だったからなかなか寝れず…
丁度飛行機が飛ぶ時間に陽が出てきたからパチリ
ただいまぁ!_c0151965_20455689.jpg

起きて時間を見たら7時7分だったからなんとなく嬉しくて
ただいまぁ!_c0151965_20473818.jpg

夢のガス満053.gif070.gif072.gif

ガソリンって大事ね・・・

ずっと忘れることのないだろうガソリンスタンド(コノやロー031.gif
ただいまぁ!_c0151965_20553662.jpg

そしてwanakaまでドライブー061.gif
ただいまぁ!_c0151965_20583678.jpg

ただいまぁ!_c0151965_210713.jpg

ただいまぁ!_c0151965_2104695.jpg
ずっとこんな道のりです。

そして毛を刈られた羊の大群に出会ったり♪
ただいまぁ!_c0151965_2121217.jpg

ただいまぁ!_c0151965_2125711.jpg


そして、ついに・・・
ただいまぁ!_c0151965_2133253.jpg


みんなの第一声は。。。声にならないためいきでした。
まだこのときは笑えない状態だったのよね。実際。

で、家に帰っていろいろスケジュール変更したりして、結局寝たのは3時。
昼寝から起きたらやっと笑話になってたよ011.gif

そして昨日お見送りに来てくれてた人達が続々と噂を聞きつけて(どこできいたんだ!?)冷やかしに来たりして、恥ずかしかった~042.gif003.gif
16・17日の名古屋でのDEELUXEクリニック・・・参加予定だったのに行けなくなってしまいました。
それがとても心残りです・・・。
毎年のお店の方たちと触れ合えるDEELUXEクリニック、楽しみにしていたのに・・。
そして、大好きな名古屋の街に久しぶりに行けると思っていたのに、残念です。
18・19日の東京クリニックは参加します。
あと3日練習できることになった以上、がんばって練習して帰ります。

by akikohayashi | 2008-09-12 20:30 | 海外スノーボード生活全て! | Comments(4)

Commented by こもり at 2008-09-13 22:07 x
あらまぁ~それは災難でしたね(×д×)

せっかくできた三日間、有効に活用して楽しんでください(⌒‐⌒)♪

16日は今回のようなことがないように( ̄▽ ̄;)、気をつけて帰って来てください(^-^)/
Commented by ひよこ at 2008-09-14 01:11 x
亜紀子チャン大変やったね∑( ̄口 ̄)

でもチケットとかちゃんとなってよかったね(*´Д`)=з

今度はちゃんと亜紀子チャンが日本に帰って来れます様に
(^O^)/
Commented by 犬\(☆o☆)/ at 2008-09-14 01:15 x
\(☆o☆)/ビックリ!! カムバックワナカなんて…(」゜□゜)」
Commented by star at 2008-09-14 15:44 x
海外でのトラブル大変ですよね。
次回は無事に空港にたどりつくことを祈ってまーす。


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。