<   2008年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧   


かにを食べたあとはそこから車ですぐのサンフランシスコの象徴と言われるGolden Gate Bridgeへ070.gif
全長2737mで1959年までは世界最長の長さを誇ってた橋。海軍から建設中に軍艦が橋の下を通れるようにと要請があったため、高さは67mもあるんだって。

サンフランシスコ特有の霧の中でもはっきり見えるためにオレンジに塗られたらしい。
そして、この橋は歩いてでも通れるってのが観光のポイントだよね!
私は見ただけですが・・・。

こんな大きな橋って車しか通れないものばかりでしょ。歩けるってびっくり

今日は観光しまくりだなぁ011.gif
まずはお決まり記念撮影

c0151965_15223919.jpg

c0151965_15285684.jpg

あ、ななちゃんの旦那さんあきくん初公開029.gif
今回運転手をしてくれたとてもやさしい旦那様です。
c0151965_15225430.jpg

そしてアルカトラズ
c0151965_15283857.jpg


そして帰りは今日本で大爆発的に人気の(私は知らなかった)Krispy Kreme Doughnutshへ★
c0151965_15371070.jpg

このお店、新宿店や有楽町店だと朝から一日中ず~っと長蛇の列なんだって!
2時間くらい待つのは当たり前って!
私は全然初めて見たけど、それを聞いたら行かなければ!
そしてサンフランシスコで店ではこのとうり

c0151965_15504240.jpg

土曜日の夕方ですが、ガラガラでした。
日本のファンの皆様はうらやましがるかなーって載せてみました037.gifふふっ

うらやましい~???

c0151965_1540108.jpg
c0151965_1540212.jpg
c0151965_1540327.jpg


さすがに今日はおなか一杯だったので出来たてを一口だけ

すご~~~~くふわふわで今まで食べたこと無いドーナツさんでした

おいしかったよ!

今日は最大の目的の生まれた病院にも行くことができたし、何箇所もサンフランシスコの見所に連れて行ってもらって大充実!

琴夫婦に大感謝!

二人は2ヶ月前に日本からサンフランシスコに仕事の関係で引っ越してきた。
奥さんのななちゃんは家が近くて地元でのランチ友達だったんだぁ。
そんなななちゃんとサンフランシスコで会ってるなんてなんだか不思議ぃ037.gif
嬉しいな060.gif

二人の結婚式も呼んでもらってたのに、去年私が海外に行ってて行けなかった。
旦那さんととても仲が良くて二人を見ていると本当に微笑ましいよ053.gif
ステキな環境でステキなおうちに住んでて、とても幸せそうです。

英語が喋れてこちらで仕事しているステキな旦那様と綺麗好きでお料理もお菓子作りも上手いななちゃん★
ステキな夫婦だなぁ

ありがとねぇ!
[PR]


クラムチャウダーを食べた後はちょいプラプラ

と思ったら、いきなりかもめさんが目の前に!
かもめって大きいのねー
付近の車はかもめに占領されていました。

傷だらけになるんじゃ・・・

c0151965_1445236.jpg

c0151965_1513833.jpg


屋台もいっぱい
c0151965_1521886.jpg

ここの変の屋台はかにが有名みたいでかにのお店ばかり★
てことでおなかいっぱいだったはずの私たち、かにに挑戦003.gif
c0151965_1533754.jpg

c0151965_1535847.jpg


そしてかわゆいチョコレートやさんを見学して(さすがに見るだけにしておきました)
c0151965_1555892.jpg
c0151965_1562340.jpg

りんごチョコ!でかっ!
c0151965_1564422.jpg
c0151965_1565629.jpg

きわめつめはチョコパスタ

どんなあじがするんだろう・・・?
c0151965_1574720.jpg

[PR]


はい、そのまままたまた観光名所Fishermans Wharfへ

ここは、クラムチャウダーとシーフード(主にかに)が有名056.gif
朝から食べてなかったのでおなかがぺこぺこな私たちはそのままクラムチャウダーを食べに070.gif053.gif

ここは有名なパン屋さん
店先ではおじさんたちがこんなパフォーマンス!

c0151965_13474880.jpg

c0151965_1348493.jpg
c0151965_13481327.jpg

ガラス越しにお話も出来るようになってるんだよー
接客業お疲れ様です(笑)

そしてクラムチャウダー

c0151965_13485051.jpg
c0151965_1349013.jpg
c0151965_13491037.jpg


パンがモチモチでめっちゃおいしい!サワーブレッドがもちもちサクサクだった056.gif
おなかがすいてたのもあってか、ほぼ全部食べたよ

c0151965_332153.jpg


一緒に行った夫婦も以前来たときよりここのお店がとってもおいしいって感動してた
070.gif

来ることがあれば是非このお店へ!
[PR]


病院の後は観光名所 ロンバートストリートへ!

最初、何の観光名所なんだろう?って思ってたけど、一応一緒にパチリ(笑)

c0151965_1354470.jpg


そしたらね!
下から見たらこんなに凄い場所でした!

c0151965_136879.jpg

なんじゃこりゃあ~~~!
車がうねうね うねうね

回りには芝生やアジサイが咲いててとってもきれい!
なんだか不思議な場所でした★
まわりは観光客で一杯でした

c0151965_1372093.jpg


てことで記念撮影

そして坂の多いサンフランシスコ

こんな坂がそこらじゅうです。
っていうか常にこんな坂ばかり。
ボロイ車は大変ですね

c0151965_1382462.jpg
c0151965_138406.jpg

[PR]


病院の中に、私が生まれた病院の歴史が書いてあるプレートがあった。

なんか、嬉しいな

c0151965_12451142.jpg


医師の名前も書かれてた。
残念ながらここに私が生まれたときの先生の名前は書いてなかったな。
c0151965_12461276.jpg


病院内は新しくなってたから残念って思ってたけど、外に出てみたら病院と併設されてる公園が。
ここ、古そうじゃない?
立ってる塔も古そう。
私の年齢よりも古そうかも!

ここの写真を見せたら両親反応するかなぁ?

わくわく

c0151965_1248586.jpg
c0151965_12481713.jpg


私はこんなに大きくなりました!笑

c0151965_12483559.jpg

病院の裏口でも!

c0151965_1249285.jpg


こうして今回のメインイベント「生まれた病院を訪ねる」を終了★
1時間もかからなかったけど、私の中で忘れられない思い出のひとつになったことは間違いないです012.gif

来てよかった060.gif

みなさんも、生まれた病院訪ねてみては?
なんか、不思議な気分になりますよ
お勧めです★
[PR]


今回私がサンフランシスコを訪れた理由・・・。

それは、私が生まれた病院を尋ねること。

小さい頃から引越しが多かった私。
いつも昔通ってた小学校に行ってみたいとか、思うんだけど近くを通ることがあっても結局居あかないで終わっちゃう。

でも、生まれた病院って興味ある。
自分が記憶では覚えていないところなんだけど、確実に私はそこに居たことがあるから。
そして、生まれて初めて見た建物ってことでしょ。

そこには行く価値が大いにあると思う。

生まれたのはサンフランシスコ。

親から出生証明書に書いてある住所を教えてもらったけど、その住所は確かに病院だけど、聞いてる病院の名前とは違う。
その疑問を持ちながらも、その住所へ。

正面玄関発見!

c0151965_1234452.jpg

c0151965_12351425.jpg

c0151965_14581644.jpg


嬉しくて記念撮影しまくり(笑)

私が座ってるところにはこんなキレイな逆噴水?が
c0151965_12364095.jpg

あかちゃんの写真★
c0151965_1237650.jpg


玄関を入って受付の人に聞いてみると・・・

この病院になる前は、私が生まれた病院の名前だったって。
でも、私が生まれて10年後くらいにその病院ここから10分くらいのところに移転して、今の病院になったんだって。

なんか、残念。
エントランスもきれいになってるし、どこをどう改築されたのか不明だけど、
日本に帰って両親に写真を見せて、「あ、ここ覚えてる」って場所があればいいなぁっておもって病院内や外観の写真を撮りまくったよ。
写真ってすごい力があるね。
普段何気なく写真を撮ることが多いけど、写真の力は凄いと思う。
そう思いながらたくさん写真を撮ったよ053.gif
[PR]


二日目は週末なのでななちゃんの旦那さんと3人で今回の旅の目的をしに、外出。

でも、その前にスーパーへ。
そしたらさぁ、メロンがめっちゃ安いの!
こちらは大体野菜は1bの重さ(大体400グラム)で表示されてるんだけど、これ、1つ99セント!

これは即買いでしょ!

c0151965_128697.jpg


私も海外のスーパー大好きなので思わずうろうろ

やっぱり田舎のマンモスのスーパーより安くて品数豊富!

c0151965_1284890.jpg

サンフランシスコなだけにシーフードは充実ね!

c0151965_12101341.jpg
c0151965_1210233.jpg


そしていよいよ今回の旅の目的地に向かって出発!

ドキドキ
c0151965_12111285.jpg

[PR]


今日はお昼は町をプラプラしたので夕食はおうちで★

ななちゃん主婦の手作りディナーです!
そういえばマンモスでは私が朝晩シェフだったのでご飯が出てくるってなんだか新鮮!
甘えていただきマース

c0151965_11583690.jpg
c0151965_11584550.jpg


普段ほぼベジタリアンの夫婦★
パスタもベジ001.gif
あさりちゃんのだしがきいててすごくおいしかったよ!

c0151965_120082.jpg


デザートのケーキも手作りです070.gif
甘くなくてデザートに最適037.gif
一口のはずが全部食べちゃった

c0151965_1205711.jpg
c0151965_1211013.jpg


私の寝床はこんなかんじ。
寝袋調子いい!爆睡でした001.gif
[PR]


ランチの後は街をプラプラ

ブランド洋服系とかばかりだったから結局なにも買わずだけど、キッチン用品のお店が楽しかったよ。
一人暮らしをしていたら絶対買ってるだろうなぁってものばかり!

c0151965_11132873.jpg
c0151965_1113394.jpg


シリコン素材で使いやすそうなキッチン用品が沢山だよ!
色もかわいいよね!

c0151965_111422100.jpg
c0151965_11143875.jpg
c0151965_11145159.jpg


本気で買おうか悩んだのはドット柄の鍋敷き
これ、本当に欲しかった
9・9ドルだったけど、出番がなさそうだからやめといたよ。

しましまのへらとかちょーオシャレじゃない?
カラフルボウルもかわゆい

もし自分が専業主婦だったら超かわいいキッチン用品で楽しくするんだろうなぁ
c0151965_11301314.jpg
c0151965_11303361.jpg


はい!最後に観光名所ベイブリッジ★
昼見るとふつうに橋です
[PR]


ランチの後は近くのお店をプラプラ

まずはオーガニックセンター★
オーガニックの野菜たちがたくさん!ちょっと高いから手が出せないけど、健康なにおいがします012.gif

c0151965_1530590.jpg
c0151965_15302023.jpg
c0151965_15303369.jpg
c0151965_15304660.jpg

c0151965_15311740.jpg


こんな不思議なパスタもあったよ

c0151965_1532470.jpg


海外に来ると生活用品やキッチン用品が面白い

洋服とかは絶対日本だもんね!
食べ物と雑貨用品とかが面白いです
[PR]



林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more



以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57
http://zozo...
by miki at 17:06
りぼんさん誕生日おめでとー!
by ねこ at 23:29
遊びたーい!!
by ねこ at 23:53

ファン



ブログジャンル



おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。