<   2008年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧   


058.gif058.gif058.gif
毎日晴天が続いています070.gif
どんどん顔が日焼けしていって、ただでさえ乾燥しているNZで朝起きると顔がパリパリしてます(笑)
日焼け止め塗り治さなきゃって思いながらも、毎日ずっと滑ってるから結局朝から塗り治さないで一日が過ぎてしまうんだよね。

練習を取るか!日焼けどめを取るか!
そりゃ練習を取っちゃいます023.gif
女として微妙ですが・・・。
だって、スノーボードの日焼けって顔だけなんだもんね~。
全身小麦色なら素敵だけどね043.gif

今日は朝山に向かう途中、目の前の車に馬がいたのでお尻をパチリ

c0151965_703746.jpg


NZは圧倒的に羊が多いですが、馬や牛(前にブログで載せたね!)もその辺を歩いています。
wanakaは人口より羊のほうが絶対多いと思います。

みっちりパイプを滑って2時にパイプクローズ。
ちょっと休憩中になぜかメガネ大会037.gif
koreaナショナルチームコーチのsu-chanのメガネが大人気で・・・

c0151965_762435.jpg
c0151965_764737.jpg


熊崎圭人(SALOMON) 注※17歳(National team)


c0151965_773886.jpg


佐藤シュウヘイ(GLAY)




みんな、いいかんじにヤバイです・・・
私もメガネかけたかったんだけど、順番回ってきませんでした(泣)

で、気を取り直して滑りに★
パイプ終了後はジブ&ポコジャンコースへ
これが、なかなか楽しいんです。
みんなで写真撮ったり

c0151965_715015.jpg

完全に撮るタイミング&アングルを外した写真(photo by akiko)

でもでも、天気の良さは伝わるでしょ!
こんなかんじで毎日滑ってます。

明日からはやばいストームが来てるという噂なのが残念。
明日はちょっとでも絶対滑りたいんだ。
てんきにな~れ!

snow parkでお友達になった豊川りょうこちゃん♪

c0151965_7171978.jpg


夕飯はタコライスを作りました。
またもや私、帰ってきてからパンとか食べちゃったからおなかすかなくて、みんなのご飯作っただけになっちゃった・・。
明日の朝食べよっと!
男の子につられて間食するとだめだね~
c0151965_71997.jpg


野菜たっぷりです★卵、いい感じでしょ053.gif

玉ねぎ、コーン、フレッシュトマト、インゲン、ブロッコリー、マッシュルーム、レタス♪
そしてひき肉と、チーズと卵♪
ライスの上にトッピング♪マヨネーズをかけて053.gif
おなかすかなかったから味見してないけどおいしいはず~001.gif
[PR]


今日もいっぱい滑った!
最近クローズの4時までみっちり滑ってます。

で、そんな時は甘いものが食べたくなる!
ってことで帰り道スーパーに寄ってでっかいナテラ(チョコ)とかバナナとかいちごを買って、家でクレープパーティー053.gif

最初3人でやるはずがたまたま来客がたくさん来てみんなで食べたよ001.gif060.gif
みんな疲れてるから甘いものが欲しかったみたい056.gif
私はひたすら皮を焼いてました072.gif

生クリームは、生クリームアレルギーの青野令くんががんばって泡立ててくれた024.gif

c0151965_19321248.jpg


そしてセッティングOK070.gif
c0151965_19332088.jpg


あれ?何故ラー油?誰だ?

クレープの生地は常に焼いてみんなに配る感じで024.gif
続々と来客が増えて、結局11人でクレープを食べました024.gif
てことは、25枚くらい焼いた(笑)
にぎわって楽しいクレープ祭りだったよ060.gif

c0151965_2033937.jpg


レゲエ好きのアクロスローカル耕大(BURTON)
c0151965_20355249.jpg


変態キャラ17歳アクロスローカルの圭人
c0151965_2039334.jpg


ワインを飲みながらクレープ作ってた私は、そのままおつまみタイムになりました。
昨日買ってみたバジル&ガーリックのパテ★
ゴマのクラッカーにチーズとこのパテを乗せたらめっちゃおいしい!
また買おうっと053.gif
c0151965_20451774.jpg


てことで今日はみんなでクレープ食べ過ぎて夕飯なしです056.gif

たまにはこんな感じもいいでしょ!070.gif072.gif
[PR]


今日は凄い起きてます。
朝一からカードローナ撮影して、帰ってきてお風呂に入ったりしてたらあっというまに夜026.gif
絶対昼寝しようと思っていたのに、おなかをすかせた方たちが・・・。

私は疲労のせいか、全然おなかすかなかったから簡単に鶏のから揚げを作りました。
ちょうど生姜もあったしね001.gif
それと具だくさんお味噌汁を作ったよ。

自分が食べなくてもおいしく食べてくれる人たちがいると、ついつい作りたくなっちゃいます。
家に遊びに来てた圭人も混じってがっつりたべてた(笑)

c0151965_1433557.jpg




そして私は早々と眠りにつきました059.gif

今日も充実★
最近毎日たくさん滑って充実しています
[PR]


カードローナのロッジにあった一枚の写真056.gif
すごいきれいな景色
これって朝焼けかな~

c0151965_1992762.jpg


こんな景色をリアルに見れたらいいなぁ012.gif053.gif

はい、ここでVONZIPPERゴーグルのコーディネート001.gif
今日はこんな感じだよ。

SUBTLEの板もいままでの色違いでフレックスの硬さも違います。
こっちを乗ってみたらいきなりハマってしまいました。
デザインもNZでほめられるよ。

c0151965_19145736.jpg
c0151965_19151716.jpg


そして午後はパイプのバックサイド撮影066.gif
朝7時から山に居るからなかなかつかれてきたけど、最後の力を振り絞ってハイクアップしながらみんなで頑張ったよ。
フロントはざくざくでもう無理な感じだったけど、バックサイドはまだカリカリで生きてたからばっちりいい感じに撮影出来ました。

最後に汗だくでみんなでやり遂げた感じでにっこり写真を撮ったよ!
一海がまにあわなかったから3人で

今日はテンションあげてくれてありがとう!

c0151965_1918850.jpg


カードローナの帰り道の景色もこれまた最高でした053.gif
c0151965_19191320.jpg
c0151965_19194344.jpg


早起きして、パイプとパークの撮影でめっちゃ疲れたけど、めっちゃ充実感053.gif
[PR]


9時過ぎ  晴れた!!!006.gif049.gif

初めて見るカードローナのパイプ

c0151965_18404433.jpg


スノーパークとは反対でフロントサイドの壁が日が当ってしゃばしゃばになってバックサイドがカリカリ。
まずはフロントの撮影でした072.gif
そして、移動してパークの撮影♪

久々だし、初めてのスキー場でのキッカー撮影だったけど、ローカルのクリスピンがキッカーの大きさとか説明してくれて、最初トレインで入ったりしてめっちゃ楽しかった001.gif
c0151965_18522154.jpg


ちなみにクリスピンはマクドナルドがスポンサーなんだよ!
すご~い♪


海外トップライダーとの撮影ってことだったけど、とってもフレンドリーな二人だったからリラックスしてめっちゃ楽しめたよ。
いい感じに飛べたら、めっちゃ誉めてくれてテンションあげてくれるから、普段の撮影よりも楽しんで撮影出来ました。
なんだか、テンション上げあっての撮影ってすごく楽しい。
がんばろうって気になる070.gif

ちなみにパークのリフトはこんなに混んでた!スノーパークとは大違いの込み具合でした。
c0151965_185434.jpg

c0151965_1856987.jpg


パーク撮影が終わった後はお昼休憩060.gif
私は普段お昼は食べないから飲み物を飲んでたんだけど、みんなでヌードルレストランに行って、バハマ人のコーリーがお箸を上手に使っててなんだか写真撮っちゃった001.gif
ちなみにクリスピンもお箸使ってたよ。
日本ブームはもう定番らしい043.gif
c0151965_1925991.jpg


そんなこんなでまだまだ撮影は続くよ
[PR]


今日はまだ薄暗い・・・というか真っ暗な朝6時出でカードローナスキー場へ向かいました。
今日は撮影001.gif

c0151965_18185.jpg

着いたころはこんな感じできれいな朝焼けが見れたよ。
c0151965_181367.jpg


今回の撮影メンバーはカナディアンのクリスピン(A7)、バハマナショナルチームのコーリー(BURTON)、一海(K2)、私です。

今回はスキー場が始まる前の2時間パイプ貸切撮影だったんだけど・・・ごらんのとうり、天気はこんな感じで…。
写真に移ってるカメラマンジュリアンの上はパイプなんだけど、どこにパイプがあるかわかんないでしょ。
私、カードローナスキー場は初めて来たから全く方向感覚なしで怖いくらいでした。

c0151965_1832673.jpg


とりあえず朝も早いししょうがないってことで、パイプの下で太陽待ち。
寒かったよ~。
雪が降ってるわけでもないのに、水分を含んだ寒い空気の中で待ってたから髪の毛が凍りました。

c0151965_1852891.jpg

c0151965_186282.jpg


太陽でそうなんだけどな~
無言で天気待ちです。

c0151965_18101774.jpg
c0151965_18104179.jpg


c0151965_1893398.jpg

そんな中、クリスピンたちはやる気でガスガスの中ハイクしていったけど、すでにどこにいるか全くわからない状態。結局貸切時間には撮影できず、ロッジで待機になりました。

しょうがないからみんなで朝ごはんを食べることに。
ベーコンエッグマフィンとカプチーノを頼んだよ012.gif
c0151965_1812862.jpg
c0151965_18123420.jpg


早く太陽でないかな~021.gif
[PR]


snowpark   

今日は久々の晴天070.gif058.gifと思ったらいきなり凄い混みよう。

てことは、点実が良くないと滑りに来ない人たちがいっぱい居るってことだよね。
でもでも、snowparkは混んでてもアイテムがいいから練習になります。

パイプの上はこんな感じでみんな並んでるよ。

c0151965_16502912.jpg

パイプの家ではジャパンナショナルチームのコーチがどっしりと構えてます。我が家の2人はナショナルチームだからかなり気になってる様子

c0151965_16512296.jpg


パイプの横のパークはこんな感じだよ
c0151965_1652505.jpg

天気がいいと楽しいね!

c0151965_16533268.jpg


左からウリースタイルスキーヤーのゆうきくん(春のマンモスでも会ったね)、てつくん、それとダイキと亜紀子

2時にパイプがクローズしてからは今度はパーク練習。


c0151965_16554228.jpg


今日はいっぱい滑って、ついにチョコレートを買ってしまいました…。
それとクッキー053.gif
我慢してたのに~
でも、たまにはよいよね!

c0151965_1657379.jpg

[PR]


今日はNZ滞在一ヶ月目にして、やっと日本人行きつけのカレーやンさんデビューしました001.gif
水曜日は4ドル割引きの日ってことでたくさんのお客さんでにぎわってたよ072.gif

c0151965_16262936.jpg


ここはインドカレー屋さんで、ナンもつくりたてでおいしいって聞いてた♪
先週も我が家の人たちはみんな行ったんだけど、私、風邪で寝込んでて行けなかったんだ。
だから今週こそは!ってことで来ました♪

ジュリアンはビリヤードの大会があるから先にほかの人たちと食べに行って、我が家の3人で食べに行きました070.gif
c0151965_16281442.jpg


カレーを待ってる間、何故か3人で変顔大会037.gif
私が小さい頃からやってる変顔を伝授したらみんな真似したりして、カレーを心待ちにしながら楽しんでたよ。

恥ずかしいから写真小さくしました
c0151965_16421040.jpg
c0151965_1642262.jpg


c0151965_16424879.jpg
で、ついにきたカレーちゃん053.gif
3人とも「チキンティカマサラ」を頼んだけど、辛さはみんな別々。
一海はミディアム、ダイキはホット、亜紀子はインディアンホット(みんな頼めないくらい辛いと噂の)を頼みました。

一海のと私の・・・違うカレーみたいじゃない?

c0151965_16345310.jpg


左が私が頼んだやつ。
かなりの辛さで辛いの好きなダイキも一口でギブアップしてた。
確かに辛かったけど、久々に辛いの食べておいしかったよ053.gif

ナンもできたてでおいしかった♪

c0151965_16361847.jpg
c0151965_16363699.jpg

[PR]


羊ちゃんです♪

山の帰り道にこんなことが時々おこります。

c0151965_16173117.jpg
c0151965_16175874.jpg


そして、一緒に住んでるカメラマンジュリアン情報。

羊の群れが座ってると天気が崩れるらしい。

確かに朝山に行く時毎日羊の大群を何度か見るんだけど、天気がいい日はみんな歩いてたりするんだけど、朝天気が良くても昼くらいから崩れる時は
思い返してみると羊が座ってる!

なぜかというと、ヒツジって体の割には足が細いでしょ。
そして関節が弱くて、脚力が無いらしいの(笑)。ほんと!?って思ったけどそういうことで低気圧が来てると関節が痛くて座りこんじゃうらしいよ!
なんとなく面白い・・・。

でも、こんな急斜面でも羊は歩いてる。
c0151965_16213883.jpg


なんだかかわいい羊ちゃんたちです♪
ちなみに顔の赤いのはマークらしいよ
c0151965_1622338.jpg

[PR]


今日は天気が良くてめっちゃたくさん滑りました。
そして、パイプがクローズした後は、お決まりジブ練習♪

そして、夜はsnow parkを滑っているお友達、まこっちゃんのお誕生日会におよばれしていたので、食後に参加001.gif

私たちが登場した時には既に凄い人数の人たちで盛り上がってました。
20人くらいいたかも?
主役のまこっちゃんを囲んで056.gif

c0151965_17543317.jpg


まこっちゃんにお酒をつぐダイキ★

c0151965_18294737.jpg
c0151965_18301315.jpg
c0151965_18305228.jpg


うちによく麻雀しにくるかよちゃんお手製のケーキ♪
おいしかったよん★
c0151965_18324766.jpg

こんなかわいいクッキーもあった★
c0151965_18341555.jpg


みんなでわいわい
カードローナを滑ってる女の子♪はじめましてだったけど、DITAのキャンディラインのライムチェック上下を日本で予約してきてしてくれたんだって♪
ウエアが届くのを楽しみにしてた053.gif
なんだかめっちゃ嬉しい!
c0151965_18375698.jpg


ありがとう!

こんな感じでたまにみんなで集まったり(私1ケ月もいるのにあいちゃんのお別れ会以来・・・相変わらずひきこもりです)で楽しく過ごしています★
[PR]



林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more



以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57
http://zozo...
by miki at 17:06
りぼんさん誕生日おめでとー!
by ねこ at 23:29
遊びたーい!!
by ねこ at 23:53

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。