<   2009年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧   



 明日の天気を気にしながら寝ようとしてるところの私です。

さっきブログに書き忘れちゃいましたが、

PSA ASIA のサイトから送れるファンレター♪

http://www.psa-asia.com/ridersinfo/profile/profiles/profiles.php?profileID=3050345

PSAから転送になるので、いつも楽しみに読ませていただいていますよ。

ファンレターを頂くとてもうれしいです♪

力になります。

ファンレターを送っていただいた方、ありがとうございます。

返信が出来なくて申し訳ないですが、本当にうれしいです★

ありがとね!

これからもよろしくです。


アキコ

★あ、そうそう、今日友達のmixiを使って亜紀子コミュニティーなるものを見させていただきました★
あれ、照れるけど嬉しいね♪
ありがとうございます~~~

また見させてもらいますね♪

[PR]


家でインターネットがつながるようになりました♪

ネットを申し込んで1週間。やっとルーターが来た~
海外は適当なので時間がかかります(笑)

これからばんばん更新していくのでよろしくね!

昨日はカドローナスキー場に行ってきました。

私が張り切ってシーズンパスを購入したsnowparkは残念な感じなので
練習のために!
一人調子がいいと噂のカドローナスキー場へ!

着いたらビックリ!
調子よさそーーー!!!

そして愉快な仲間たちもたくさん!

スノーパークには人が居なさ過ぎて・・・

まず、vonzipper team rider の二人とパチリ♪
左に写ってる仁君のブログから写真を拝借

c0151965_1693798.jpg


左から仁君、きいちくん、亜紀子

今日はすご~~~い強風で横風が半端無く、立ってるのも難しいくらい!
風速何メーターだろう?

でもでも、楽しいアイテムがいっぱい!
久しぶりにハーフパイプへ!

c0151965_1612051.jpg
c0151965_16121638.jpg

(しゅりちゃんブログから拝借)

完全に久しぶりすぎて感覚が戻りませんでしたが楽しかった~
もっと練習したいーーー!
今日は halfday pass を購入しましたが、今度はdaypassを買って来たいな~★

cardorona 楽しい!

写真は家のすぐ近くにある Lake WANAKA ★

もう少し暖かくなったら散歩したいな♪
c0151965_16162882.jpg

[PR]


海外にきたときの楽しみといえば・・・

スーパーで物色♪

いろんなメーカーの食べ物やもろもろを見るのが好きです。
まあ、ここのスーパーは去年物色済みなんですがね。

今年はまだお酒をあんまり飲んでないのでつまみも買ってないんですが、あやちゃん誕生日の時に買ったチーズを紹介。

NZのチーズってわけじゃないんだけど、海外のチーズって日本だと高いでしょ。
だから値段の差とか面白いかなと思って載せてみました。
すでに開封済みで申し訳ない~

c0151965_1573168.jpg
c0151965_1575160.jpg


ブルーチーズは5.56ドル。日本円で大体350円弱かな。
安いよね。
c0151965_158761.jpg


あと、今日買ったリプトンのチャイラテ。
これ、日本にもお店によってはあると思うけど、あまり見ないよね。
おいしいです♪
これは日本円で550円位だったよ★
[PR]


★7月29日★

今日は朝から雨。でも、山の上はどんなかわからないので山に出発~!
山に着いたら晴れた♪

c0151965_1543557.jpg
今日はルームメイトあやちゃんの誕生日なのだ~♪
そのことは数日前にあやちゃんのことを知ってる友達に声をかけておいたんだ★

で、スノーパーク仲間の韓国の子たちが「タットリタン」を作ってきてくれたので私はみんな大好きチーズインハンバーグを作ったよ。
キッズも居るしね♪
大人も子供も好きでしょ♪ハンバーグ★

今回私はあやちゃんと二人でニュージーランドに来て、二人で住んでるから、ばれないようにケーキを調達するのとか大変でした(笑)
車は一台だからスーパーに行くのもネットカフェに行くのも一緒でしょ。
ひとりで怪しい行動がなかなかとれなくて、

スーパーが広いからたまたまスーパーで会った細野だいちゃん(HEAD)にケーキを渡して買っといてもらったり、ろうそくをばれないように買ったり。

誕生日プレゼントはWANAKAにある可愛い下着屋さんで下着を買ってプレゼントしたんだけど、それも買いに行くのが大変でした(笑)

そんなドタバタでしたが、韓国の子たちやだいちゃん、きいちくんが後から来てくれたりしたおかげでとっても楽しいお誕生日会になりました♪

そうそう、ろうそくを付けるときにね、火を付けるものがないことに気がついて、ケーキはサプライズにしてたからばれないように家の中を探しまくってたの!
誰もたばこ吸わないし、困った困った。

そしたら、奇跡的に3本だけ入ったマッチを発見!

ろうそくになかなか火がつかなくて3本でどうにか付けなきゃいけないし、ハラハラな一日でした(笑)
c0151965_1551951.jpg


c0151965_1554765.jpg
c0151965_156341.jpg



[PR]


大漁!   

皆様ご無沙汰しております☆
なかなかネットカフェに行けなくて更新に間が空いてしまいましたね。
でも、アクセス歴を見たらびっくり♪
更新していない日も変わらずたくさんの方が亜紀子ブログをチェックしてくれてました。
ありがとう♪

チェックしてくれる度に新しい情報を更新できてるといいんだけどなかなかね・・・。
携帯電話も持っていなくて、インターネットも出来ないのでアナログな生活です。
さすが海外・・・て感じでネット契約したのにまだ設置しに来てくれません。
催促してるんだけどな~

さてさて、更新してない間のことを書きますね。
山は相変わらず何もアイテムができてなくてさみしい感じです。日本人も居ないし、韓国の友達が4人いるのが救いです。
寒いしカリカリだし何もないし、カドローナに行こうとたくらんでます。

夜は相変わらず人の家に遊びに行くこともなく、二人で家に引きこもっていますが(そういえば去年も2ヶ月弱居て、国岡あいちゃんの家と石川敦士君の家の誕生日パーティーに行っただけだ…。相変わらずひきこもりすぎです)先日、韓国の友達にスーパーで会って、釣りでお魚を釣ったって言ってて、そのままうちに持ってきてくれることに!

c0151965_14385368.jpg


c0151965_14391428.jpg

びっくり!しかもでっかい★
c0151965_14394249.jpg


お魚は友達がさばいてくれたの。二人韓国のジュニアナショナルチームのキッズも来たから二人はさばく姿を見て「きゃーーーきゃーーー」

奇声をあげてたよ(私たちも…)
c0151965_1440532.jpg


とりあえず川魚だしじっくり火を通さないと怖いのもあったので適当に味付けをしてオーブンで焼きました♪
c0151965_1440377.jpg

じ~~~っくり、じ~~~っくり焼いたら、ブロッコリーが丸焦げ!(笑)
お魚ちゃん
おいしく頂きました。ありがとう★

突然の来客だったため、人数分のお米がなかったからまたまた亜紀子パスタを作ったよ。
c0151965_1442275.jpg


お魚はふわふわで脂がのってておいしかった♪

c0151965_14422014.jpg
終わりよければすべてヨシ♪
[PR]


来期ボンジッパー  feenom と inhabitant のぽんぽんビーニー♪

今日はこれです★

c0151965_140112.jpg


DITAは Hony Long JK と  Hony ribbon PT です♪

板は今日は フェザーライトの148★  いつもより長めの板に挑戦です
c0151965_1434968.jpg


ちなみにボンジッパーのこのサングラス♪

去年かけまくってたやつの色違い  ピンク~

これ、かなりお気に入りです★

オシャレは目もとから♪
c0151965_1465051.jpg

それにしても日差しが強い…顔がいたい~~~
[PR]


昨夜のご飯はこれ♪ポークカツレツ
スーパーに味付きの焼くだけの状態のものが売ってた♪
こういうのって美味しいのかわからないから買ったことなかったけど挑戦することに!

c0151965_1347351.jpg


こちらの売ってるパン粉はガリガリ系なので焦げ目をつけてちょうどおいしい★
あやちゃんが作ってくれました♪

そして昨日に引き続き、日本人が誰もいないスキー場をひたすら滑ってたよ。
この間の写真を見ればわかると思うけど、snowparkはリフトが一本しかない小さなスキー場です。
苗場で言えば浅貝ゲレンデみたいな感じかな。
Park only でございます。

向かい側の山 cardoronaはフリーランやパーク、パイプといろいろあって今年はかなり当たりの年だったみたいなんだけど、去年NZデビューした私はsnowparkが楽しかったので今年もsnowparkに来てしまいました。

そしたらさ、まだパイプもビックキッカーもない上に、日本人が私たち二人だけで、スキー場自体も20人いるのかいないのかってほどしか人がいなくて・・・。
さみしい限りです。

ブログにコメントくれたりょうこちゃん!待ってるよ~。早く来てね♪
りょうこちゃんたちが住んでた家なんだね♪
広くてほかに誰か来ないかな~なんて言ってます(笑)
c0151965_13481299.jpg


こちらはとにかく日差しが強くて、毎日往復2時間弱走ってるから車に乗っているだけでも日焼けがすごい!
ついに私のお肌はかぶれました。
こんなマスクしてるのになー。ひりひり痛いです。
日焼け止めも肌に合ってないのかも
c0151965_13492585.jpg


これは、あやちゃんのタンブラーと亜紀子のタンブラー(笑)
初日に買ったコーヒーの瓶がふたも付いていて調子いいので毎朝ここにコーヒーを入れて山に向かってるよ(笑)
これで十分なのだ~

ちなみに道はこんな感じです。見渡す限り砂漠~  時々羊が居ます。
c0151965_1352329.jpg
c0151965_13541436.jpg

[PR]


山から下ってきて(なんとか車は無事です)家でPCをいじりながら(ネットはまだつながりません~)レンタカー会社の息子さん(笑)を待つ私たち。

なかなか来ないから夕飯の支度をしながら待つことに。
いつ来るかわらかないからスーパーにも行けないし、またまたあり合わせになりました。

今回も私が料理したよ。
て言っても簡単なものですが。
ベーコンと玉ねぎとポテトを炒めて、味を調えてから更にガーリック、しょうゆ、バジルを加えてグレープシードオイルを多めに。
茹でたパスタを投入してちょこっと炒める感じで。

そろそろ出来るって時に車と息子さんが到着しました!
長距離運転ご苦労様です♪

c0151965_18453664.jpg


外は寒いから家で紅茶を出して、せっかくだから家で温まりながら一緒に御飯をたべたよ。
もしかして食べてくかな?て思って多めに作ったの。

c0151965_18463826.jpg

c0151965_18465614.jpg
いきなり一緒に「頂きま~~す」の図

そのあと1時間くらいお話してバイバイしました。
そして私たちはネットカフェに来て今ブログ書いてます♪

明日も寒いんだろうな。
楽しみ!
[PR]


気を取り直してガソリンスタンドを後に、SNOW PARKへ!

昨夜ばったり街中で会った友達の話によると(海外に誰がきてるかわからないところに友達とばったり会える瞬間も楽しみなんだよね)、今年はカードローナスキー場にたくさん日本人が居て、スノーパークには誰もいないらしい・・・。
まだパイプもできてないんだって…。
あら、ショック。
でも、いいんだ!雪に会えるのが楽しみ!
去年練習&大会頑張ったSNOW PARKへ!★

c0151965_18275424.jpg
c0151965_1828518.jpg


またまたガードレールがない危険な山道を最近お気に入りの「RICKIE-G」を聞きながらのんびり運転して到着~~~!!!

c0151965_18273814.jpg

天気いい! パークまだちゃんとできてない! パイプできてない! 寒い!

でも、嬉しい★

今日は足慣らしってことであやちゃんと10本くらい滑ったよ。
パイプはあと1週間後くらいに開くみたい。
カードローナスキー場はパイプも調子いいみたいだけど、1日券85ドルもするし、とりあえずこちらで様子を見ます。

明日から楽しみだぁ!
c0151965_1828407.jpg


今日はYONEX スムースの146 をスタンス50センチにして滑ったよ。
新品だし寒いからちょっと硬く感じたけど、これから慣らしていきます。

ウエア何人かに「どこの?ジャパニーズブランド?」って聞かれちゃった♪
去年に引き続き海外でも人気です★嬉しいな♪

あ!ちなみにばったり会った友達は

YONEXライダーのぶおくん(大竹のぶお)

HEADライダー大ちゃん(細野大輔)
ビラボンライダーのきいちくん(カズミ キイチロウ)
ボンジッパーライダーのじんくん(嶋谷ジン)

浅貝ローカル海保のぶくん

フリースタイルスキーヤー シュリちゃん(寺田シュリ)
他にも外国人のお友達にも何人か会ったよ♪
この、ばったり会う瞬間が楽しみで仕方ありません。
[PR]


昨夜は家のことをいろいろやっていたらあっという間にいい時間。
てことで簡単にスパニッシュオムレツを作りました。

c0151965_1835237.jpg

我が家はフライパンがぼろぼろのこげこげしかないのでまともな料理が・・・
ちかいうちに不動産に行って変えてもらいます。

でね、今日の朝、車のボンネットからモクモクと煙が出ているし、くさいし、オイルが漏れてるっぽいのを発見したので朝一でガソリンスタンドに行きました。
そしたら案の定!オイルが漏れててほとんどない状態。5ミリもない状態だったみたい…。
さすがニュージーランドのレンタカー。
こちらの国は車検が無いのでなんでもありです。
レンタカーも平気で20万キロのものとか出してきます。
ちなみにこの車も19万キロ走行。
怖っ!日本だったらあり得ないよね~。

で、携帯電話を持っていない私たちはスタンドのメカニックの人に電話を借りてフリーダイヤルでレンタカー会社に電話。
c0151965_1843884.jpg


状況を説明したらね、

「息子に変わりの車を持って行かせるから夕方に家にいてね」

・・・


え~~~~!?

クライストチャーチからワナカまで息子さんが車を運んでくれるって(笑)!?
COOL!!!

びっくりです。あの距離を・・・(笑)
これまた日本じゃないよね~。
だってね、たとえば青森県あたりでレンタカーを借りて、東京まで運転したら車の調子が悪くて電話したら、レンタカー会社の担当の人の息子さんが代わりの車を乗って東京に持ってきてくれるみたいなことだよ!?

大丈夫か!?息子!?

でも、こちらとしてはありがたいのでよろしく!て感じでした。

で、とりあえずこの場でオイルを満タンにして、山に向かったよ。
[PR]



林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57
http://zozo...
by miki at 17:06
りぼんさん誕生日おめでとー!
by ねこ at 23:29
遊びたーい!!
by ねこ at 23:53

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。