人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思い出写真 2001年冬~   

今日の苗場は雪が降ったりやんだり。

結局今日は事務作業で一日終わっちゃった。

終えてから昔の写真を見てみたら、懐かしいのがいっぱい出てきたからちょっと載せてみます。

背骨・腰骨複数骨折から長いリハビリ後に復帰して

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1711719.jpg


このギプス、まだ捨てれないんだよね。
ぱっと見、 サラシみたいじゃない?笑

これ4ヶ月くらい付けっぱなし。
途中から横に切り込みを入れてくれてかぱっと看護婦さんにあけてもらってお風呂にはいってたけどねー。


2001年の12月  スイス LAAXにて



思い出写真 2001年冬~_c0151965_16522997.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_16525015.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_16532771.jpg

世界の山岡さんもとなりにいるよー

スイス チューリッヒの街

思い出写真 2001年冬~_c0151965_16555161.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_16562255.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_16564251.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_1658972.jpg


このころは毎年スイスに遠征に行ってたから、
景色とかあんまり気にしてなかったけど、

今見てみると素敵だねー✩

2002年 秋  スイス ツェルマット

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1764277.jpg

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1782251.jpg

この年は一人でスイスに滑りに行って、宿探して(いつもそんなだったけど)
後から遅れて友達の美樹が合流したんだ!
韓国人の友達(ボーズだけど女子です笑)とよくチーズフォンデュしたなー。スイスだけに!

いきなり一年で髪の毛伸びてるけど、これ全部エクステです!

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1794895.jpg

よくみんなでホームパーティーをしてた韓国人とスイス人のともだちたちと!

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1711385.jpg

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1712379.jpg


ハーフパイプはこんな感じ。きれいです。
パイプの真横にはマッターホルンがそびえ立ってます。

この環境のなか、毎日トレーニングしてました。
標高たかいよねー✩

2002年 冬  スイス ラークス

日本に帰国して秋にまたアルバイトして、冬はスイスのラークスへ。

思い出写真 2001年冬~_c0151965_1861560.jpg


LAAXも一人でいったんだけど、 近くに 仲良し涼子ちゃんたちも住んでたし、 夏にツェルマットで友達になった韓国人の子達もいたから寂しくなかったよ!


2012ー13年 日本の冬

思い出写真 2001年冬~_c0151965_17161134.jpg


北海道で行われたスノーボードクロスマスターズ✩スタート地点にて
この頃のウエアスポンサーは UNITED で、ダボダボ系だったー✩
思い出写真 2001年冬~_c0151965_1717375.jpg

このとき、 初めて大きな大会で優勝したんだ!
嬉しかったー✩

2位はあったんだけどやっぱり優勝は違うね。
シリーズ戦で次の大会も2連続優勝。 ノリノリでした、ワタクシ。
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17191469.jpg


ウエアダボ系✩の全身。

板は ELAN にスポンサードしていただいていました。
バインディングは フラックスにお世話になっていたよ!




この間のエアミックスでも MCをしていた今や売れっ子MC みうらっち。 あ、最近は「らっち」か。省略されたねー(笑)


2003年 秋  スイス ツェルマット



思い出写真 2001年冬~_c0151965_17283142.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17284439.jpg

思い出写真 2001年冬~_c0151965_17295716.jpg


これ、ゴンドラから普通に目にするクレパス。
私がツェルマットに行く夏の時期は特に表面に雪が積もってなくてぱっくり割れているクレパスを目にする。
一年中滑れる 氷河地帯だからね。
ロープが張ってあるコース脇すぐにこんな場所が沢山。
コース脇のクレパスは全てじゃないけど、深さ なんと、40Mなんだって。
だから、運が悪ければ 大転倒してコース脇に転がっていったとしたら・・・クレパスに落ちてしまう・・・。
それが普通の世界。

この夏、 私はひとりの親しい友人を亡くしました。

スイスで友達になって、 日本でも会ったり、電話したり、滑ったりしていた友達。

私とおんなじで、一人で海外に滑りに行っちゃうスノーボーダー。
年は離れていたけど、不思議と「ヨーコ」「アキコ」って呼び合う仲だった。

ある日、ヨーコが帰宅していないことが判明。
家はいつもと同じように朝食を食べて山に向かった形跡。
シーズン券の電子履歴も ゴンドラ上りに乗車した形跡はあるけど、帰ってきた履歴はない。

ヘリコプター、 警察犬、 警察 による捜索もむなしく。。。
他の日本人の友達もみんな頑張って仕事してお金を貯めてトレーニングをしにきているから悲しんでトレーニングが出来ない状況にならないためのメンタルコントロールは本当に大変で・・・。

ヨーコの夢をいっぱい見た。

未だに信じられないけど、やっぱりヨーコは居なくて。

だから楽しい思い出を忘れないように、これからも思い出写真、大事に・・・。


思い出写真 2001年冬~_c0151965_1743661.jpg


私の部屋でホームパーティーをしたときの写真。
左が ヨーコ。 

この後数日後に・・・ヨーコは居なくなった。


2013年 スイス サースフェー


ツェルマットから移動して、サースフェーにきたよ。

思い出写真 2001年冬~_c0151965_17444331.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17445912.jpg

部屋からの景色が綺麗なんです。
パイプはツェルマットよりは小さいけど、また練習になりました。


2013年 冬  スイス ラークス

この年も 2回 スイスに行きました。 冬はラークスに。
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17474692.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_1748488.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17482487.jpg


ラークスのハーフパイプはカリッカリで、 しかもパイプデザイナーの跡が 段々でついていて凍ってるから
かなり危なくて難しいパイプでした。
こんなの毎日滑ってたから今でもカタイパイプのほうが得意です✩

スイス チューリッヒ

思い出写真 2001年冬~_c0151965_17495195.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_1750271.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17501428.jpg
思い出写真 2001年冬~_c0151965_17503314.jpg


帰国するために チューリッヒに行ったとき。
またもや一人でテクテク徘徊。

毎年チューリッヒ徘徊してたので地理もバッチリです✩

綺麗だねー✩

2013年 日本の冬

思い出写真 2001年冬~_c0151965_17522292.jpg


この頃、デジカメで写真とってたし、ブログとかしてなかったから日本の冬になるといきなり写真無いです。
inhabitant  で 011 の 相内会長に初めて会った時の写真発見。

若い! 笑


と、こんな感じです。

続きはまたあとで✩

by akikohayashi | 2012-03-25 17:54 | 海外スノーボード生活全て! | Comments(8)

Commented by ケン at 2012-03-25 19:42 x
ヨーコさんの分まで、楽しみましょうよ☆

スノーボードを盛り上げましょうよ☆



アディオス!!!
Commented by ねこ at 2012-03-25 21:32 x
人に歴史あり、だね。
これからも良い思い出を・・・
頑張って!!

Commented by スー☆ at 2012-03-26 00:52 x
昔のあっこちゃんも大人っぽくてカッコイイっ(≧∇≦)今はカワイらしい感じで♪ 色々あった経験も振り返ると宝ものですね(>д<)昔があるから今があるもんね☆

これから何があっても変わらずいつまでも応援してるねッ(゜∇゜)☆
Commented by 仙台次郎 at 2012-03-26 00:54 x
亜希子さんの隠れファンです!
ルーツを知れてなるほどと思いました~ (なんてアクティブな女性なんだろ~?と思ってたんで)

昔はガンガンだったんですね~
今は木村カエラにしか見えません!

マスターズで勝ってたのも知りませんでした。すごい。

いつも亜希子ちゃんのblogを見させてもらってやる気もらってます!!


これからもがんばってください!!!


お邪魔しましたー
Commented by K at 2012-03-26 15:11 x
昔から美しいです=^_^=
Commented by さおり at 2012-03-26 15:44 x
ステキな写真がいっぱい!
あきこちゃん、ショートカットもとっても似合いますね♪
Commented by デイモン・ヒル at 2012-03-26 16:30 x
自分は『雪女子』以前の亜紀子さんを殆んど知りませんでした。

これまで楽しい事、嬉しい事、悲しい事、辛い事をたくさん経験してきたから今の亜紀子さんが居るんですよね(._.)

これからも応援してますo(^o^)o



マッターホルン綺麗(*^^*)
Commented by りん at 2012-03-27 02:06 x
亜紀子さん ダボダボウェアもかっこよくて似合ってますね!!
やっぱり時には人生振り返る時間って大切なんだなーって思いました♪続き楽しみですー♪


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。