人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思い出の・・・   

今日の一人花見ツアー★

ちょっと車を走らせて、思い出の場所へ。

この桜、見てピンと来るのは私ともう一人の林さんくらいかな?

思い出の・・・_c0151965_22101286.jpg

思い出の・・・_c0151965_22103967.jpg

ここで苺大福を食べながら桜を見てました★
この桜、思い出いっぱいです。


そのわけは、去年の{DITA」のカタログはここで撮ったから。

「今年は桜と撮る!」って決めてから車でウロウロ、調子よさそうな桜スポットを探してみたり。
その時はまだ桜が咲いていない時期で。

DITAをはじめた年にとっても応援してくれて、支えてくれていたカメラマンの林拓郎さん。
DITAをはじめることになって、悩みや問題が続いたときも、支えてくれて、初年度のカタログ撮影も私がどうしても外で自然の光で撮りたくて、カタログの締め切りと、お互いのスケジュールの合うときが2日あってそのどちらか一日で撮影。
天候も天気予報見て一か八かの勝負!ってなって、その日は晴天。
お互いハードスケジュールの中、やり遂げた!って感じがありました。

そして去年、2年目のカタログも拓郎さんにお願いした。
DITAの歴史を分かってくれてるから。

その時も撮影日は天気も桜の状態も心配。
だって、撮影日は早めに約束しておくでしょ。
その時は桜はまだ咲いてない状態。
そして一発勝負の日に桜が咲いてるか?まだ咲いてないか?散ってないか?

私はスキー場に居るし。拓郎さんは北海道。まったく東京の桜の状態がわからないのよ・・・。
でも、締切日も迫るし東京で桜が咲く時期に撮るのがベスト・・・ってことで4月に約束。

撮影日の前日の夜中に私は尾瀬戸倉から神奈川の撮影場所へ。
すごく疲れていたけど、桜の状態が気になってちょっと足を伸ばして家を通り越して次の日の撮影場所の桜を見に行ったの。

そしたら・・・なんと!北海道から最終便で帰ってきたばかりの拓郎さんがその場所に!

もう、感動ですよ。
同じ時間にお互い遠方から次の日のカタログ撮影の心配をして1本の桜の木に夜中に居るんですよ!

私はともかく、北海道から帰ってきた人が、DITAの為に下見に来てくれたんです。
「拓郎さんに頼んでてよかった」って本当に思った。

しかも、去年のカタログは全色、上下で撮ってるの。しかも全て場所を変えて。
根気が必要な撮影内容に快く付き合ってくれた拓郎さんに感謝です。

そんな思い出の桜。

思い出の・・・_c0151965_22361654.jpg

思い出の・・・_c0151965_22363744.jpg

思い出の・・・_c0151965_22365733.jpg




私はカタログ製作もほぼ全て任されていて、ロケーション等も私が決めさえてもらってるんだけど、何故スノーボードウエアーに桜?って思った人も沢山いると思う。
沢山質問されたし。

そのときは「桜が好きだから!」としか答えなかったんだけど・・・。

理由としては合ってる。
ステキな桜と一緒に撮りたかった。
それは桜が大好きだから!

DITAのコンセプトはオシャレな女の子がスノーボードウエアーを選ぶときに、私服を選ぶようにわくわくしながら楽しくウエアーも選んでもらえるような、そんな私服感覚のウエアーを作っていく。
だから毎年その時に私の好きなものを好きなシルエットで作っていく。そんな変化し続けるブランドでありたいっておもって作ってる。

去年の今は直感で「桜と撮りたい!」って思ったから「桜」

冬のシーズンのウエアーだけども、そんなの関係ない!

私服だったらコートの下には真冬でも薄い生地のものをマフラーやニット帽と合わせたりしながらコーディネートするでしょ?
夏にでも着れちゃうような生地のものをチョイスしたりすると思うの。
私はそうしてる。

だから、そんな感覚でスノーボードウエアーだけど、春の象徴の桜と。
女の子が大好きな綺麗なピンク色の「桜」。
季節なんて関係ない!
自分の好きなデザインのものを好きな感じで着こなしてほしいっていうDITAのコンセプトには
季節が違うけど、「桜だ!」って思ったの。

デジカメでもっと綺麗に撮ったのがあるから後日アップしますね。
あっ!ちなみにこのブログの上のメイン写真のバックの桜もここの桜だよ★

4月頭にはまた来年のDITAのカタログ撮影をします。

またまた今年とはガラッと変えていくからお楽しみにね!

by akikohayashi | 2008-03-31 22:45 | 普通に日記 | Comments(6)

Commented by 犬(=^▽^=) at 2008-03-31 23:15 x
思い出のさくらかぁ(´∀`)
Commented by ギフから(_´Д`)ノ~ at 2008-04-01 00:24 x
桜の写真みたらピンっときましたよ(*^□^*)ホームページ、カタログにも拝見させていただきました。ピンクの桜にピンクのウェアがとても可愛いくて、インパクトがあり良かったです。来期のDitaも今から、かなり気にしてます(*^_^*)
デザインすごい好きですよ(^O^)/
Commented by タタキ at 2008-04-01 01:12 x
あっこさん熱い人っすね

頑張ってください
Commented by ケン at 2008-04-01 01:20 x
桜の花びら散ーるたびにぃ…
届いかぬ想いがまた一つ…

一緒に花見したかったなぁ!


アディオス!
Commented by はらっち at 2008-04-01 11:28 x
すごく良い写真ですね!
話を聞かなくても目を引く写真だし、話を聞けば尚更桜が綺麗に見える
着実に良いお仕事してますね。
Commented by さいが at 2008-04-01 12:16 x
カタログの桜&ピンクウェアの写真。
これを見て私はスノーボードをやりたい!!
このウェアを着て滑りたい!!
と思ったんです☆
来期もDITAのピンクウェアを着て頑張ります♪
また来期カタログも楽しみにしてますね♪


林 亜紀子

1978年9月1日アメリカ サンフランシスコ生まれ。PSA公認プロスノーボーダー。スノーボードのプロ戦を転戦するほか、雑誌 / DVDの撮影などをこなしながら、レディーススノーボードウエアー「Dita White」のプロデュース&デザイナーとしても活躍。 >> more

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

最新のコメント

川に落ちちゃった人いたね..
by miki at 14:04
今度はepiceにgra..
by miki at 14:02
また色々な情報の発信を楽..
by miki at 16:34
更新ストップはなぜ
by G's at 03:55
おかえりー
by ねこ at 23:10
(●´U`●)
by ねこ at 23:57

ファン



ブログジャンル


画像一覧


おことわり

コメントおよびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメントおよびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。